2021年06月13日

異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート!



6月5日、異種交流体験ツアー第一弾ということで、
「ペイントボールフィールド・IRIS」様と「サバイバルゲームフィールド・SPLASH」のコラボによる、
交流ゲーム会(初心者講習つき)が開催されました!

森林斜面系フィールドをメインとするサバゲーマーが、果たしてペイントボールで通用するのか!?

という素朴な疑問の答えに触れるべく、意気揚々と乗り込んだサバゲ勢でしたが、
しかしペイントボールの頂は高かった!!!w
それもそのはず、相手&手引きをしてくれたTSSかんちゃんを始め、フィールドIRISの代表から
店長に至るまで、ペイントボール勢は揃いも揃って「世界」を知っている方々でした!!!



いや~~~かなわない。
まったくもって。キズひとつ付けらんない!
素晴らしすぎて、敵(かな)わない。 つまり「素敵」って奴ですよ。
サバゲ戦術をそのままペイントボールに持ち込んだ我々もスットコドッコイでしたが、w
いやしかし射線管理のシビアさやカラダの使い方等々が、サバゲではお目にかかれないモノでした!



40年ほど前、陽気なアメリカンが仕事で使っていたペイント銃で撃ち合ったという遊び。
それが海を渡り、ここ日本でガラパゴス的に進化と変革を経て現在に至ったのが「サバイバルゲーム」。
そしてもうひとつ。 原初の姿を残したまま競技性を高く進化を重ねてきたのが「ペイントボール」。
国内ではサバゲ人口の方が圧倒的に多い訳ですが、しかし起源を同じくするペイントボールが、
プレイヤー人口はサバゲに及ばないまでも、非常に高いレベルで我々のすぐそばに存在していた事実を
目の当たりにして、まずは嬉しさが半分でした!
何と言うか、「戸籍上では存在を知っていた生き別れの兄弟に再会したらメチャ立派に育ってた!」という
感じでしょうか。w
そして残りの半分は、
「逆にペイントボーラーがサバゲに来たとして、我々は彼らを圧倒できるだろうか・・・?」という焦りですね。w

ともあれ、普段とは環境が違うステージに苦戦する我々サバゲーマーでしたが、
しかし全力を出しても越えられない高い壁を目の当たりにすると燃えるのがSPLASHイズム。
初心者なら初心者なりに、ああでもないこうでもないと、考える→挑むを繰り返す最高に充実した一日!
その姿を見ていたIRIS店長様からも、「大会に出てみませんか? 結構イケると思いますよ!」なんて言葉を
頂いたりもしまして。 のぞむところよ!!!w
帰ってきてからも、参加したサバゲーマー全員、ペイントボールの話しかしていないこの一週間でした。w



サバゲにはサバゲにしか無い要素があり、それがサバゲーマーの思う「サバゲの魅力」なんだと思います。
なので、なまじ輪郭が似ているペイントボールを指して「その要素が無いじゃないか」という理由で敬遠している
向きも少なくないんじゃないでしょうか。かくいう自分もそうでした。
では実際にやってみて、どうだったか?
「サバゲにある要素が無い」事よりも、「ペイントボールにしか無い要素がある」事が、とてつもなく魅力的に
感じられました! なんたる食わず嫌い。 やってみるもんだーーーー!!!
ひとことで言って、オススメです。
このあたりの感覚は、特に「サバゲをそこそこやり込んだ人」ほど、より強く感じることができると思います。
サバゲの方が~~とかペイントボールの方が~~とか、どっちがどうだとかいう話じゃなく、
どっちもやりゃいいじゃん
というのが我々の答えですね!
一度きりの人生、触れられる魅力には早いとこ触れておけ!w


さて、今回参加できなかったプレイヤーからは「もう1回やって!」、
今回参加したプレイヤーからは「あのままで終われるか!」という声が寄せられてますので、w
もう一回やります。
詳細&受付はコチラ
https://splashbb.militaryblog.jp/e1069041.html

以上、よろしくお願いします~~!


企画 / SPLASH
http://splash-bb.com


  

Posted by SPLASH  at 09:34Comments(0)イベント結果報告お知らせ

2020年03月17日

『SALAMANDER』前半戦アルバム




03.15 散弾大戦争『SALAMANDER』前半戦に
御参加頂きありがとうございました、そしてお疲れ様でした~!

前半戦にリードしたのはイエローチーム、さて後半はどうなるのか!?

全員ショットガンで特設エリアでの6時間耐久はいかがでしたでしょうか?

次回、後半戦は4月5日開催!


03.15 『SALAMANDER』アルバム
https://photos.app.goo.gl/mFEnN4cVQtSxFYz8A

  

Posted by SPLASH  at 16:32Comments(0)イベント結果報告

2019年07月04日

07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】



タナバタだ!


07.07(日)はSPLASH定例ゲーム!

通常のゲームはもちろんですが、七夕限定特殊センターフラッグ戦やります!

『中央笹・短冊掛け合い戦』
中央に設置された笹に両チームどちらが多く短冊をかけられるか競い合って頂きます~!
もちろん短冊には参加者の願い事を書いて頂きます。

ゲーム終了後スタッフが短冊を拝見し心に残る願いごとを書いたプレーヤーには景品あり~!

お楽しみに~!

と言うか、楽しみですface03

開催フィールド:SPLASH
http://splash-bb.com/



  

Posted by SPLASH  at 16:44Comments(0)イベント結果報告

2019年04月30日

2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表



悪条件の環境の中でのBB-JUNGLE24時間耐久サバイバルゲームに御参加の皆様お疲れ様でした!
そして、お待たせ致しましました~!

勝敗結果・ポイント集計及び勝利チームメンバーのワッペン発送先フォームの発表です!
【勝敗結果】

-------------------------------------------------------------------

●4月27~28日 24時間耐久ゲーム・BB-JUNGLE
●5月04~05日 21時間耐久ゲーム・SPLASHにて開催(エントリー受付中)

・ 防衛省・自衛隊 (ライオンズクラブ 千葉東)
・日本赤十字社
・㈱東京マルイ
・(有)LayLax
・㈱ホビージャパン(ArmsMagazine)
・㈱ノーベルアームズ
・ホビーショップ タムタム 千葉店
・レプマート
・(有)エクセル
・㈱ヨコエ

・㈱ウエスタン・アームズ
・㈱エス・ケー・シー (FIRST)
・イースト.A ㈲大堀製作所
・ホリカフーズ㈱
・Air SOFT 97
・際コーポレーション㈱ 「ファントム」
・㈱NBC(FORTRESS)
・㈱武蔵富装
・M.A.C.JAPAN
・ガンジニア

・アクセスオーバーシーズ
・㈱イーグル模型
・ SFA(Airsoft Customparts Shop)
・ DRESS&GUN
・㈱COZY WAVE INTERNATIONAL,LTD
・GUN MALL 東京
・HobbyShop C,Z
・エイトボール商会
・戦民思想
・お宝@マーケット

・藪猫工房
・No-Styles
・チバコー開発
・JT飲料㈱
・ネオス㈱
・㈱トップアメニティ
・㈱グローイング
・MAYOZONES
・Tokyo bay guide TARGET
・NO STYLES

順不同    

Posted by SPLASH  at 00:23Comments(0)イベント結果報告24時間耐久BB-JUNGLE

2018年11月26日

『銃屋大戦争2018』勝利チームは!?

『銃屋大戦争2018』勝利に輝いたのは
TEAM・GUNMALL TOKYO!

GUNMALL TOKYO -649P
C.Z WORKS -1119P

◆銃屋大戦争2018アルバム
https://photos.app.goo.gl/eW6hTaEUm9q4RSsUA



  

Posted by SPLASH  at 12:42Comments(0)イベント結果報告

2018年05月26日

RayBeeシューティングイベント!終了

RayBeeシューティングイベント終了!

本日開催された『STSG SYSTEM』を使用した
シューティングイベントは終了時間を延長して終了となりました。
参加者の皆様からは「楽しくて時間が足りなかった」
と多くの声を頂き楽しんで頂けたかと思います。
特に30mシューティングレーンは順番待ち状態でしたね~。

【CQBRタイムトライアル】
・電動ガンの部
優勝 T.NAITO 33P (24秒) M4CQBR次世代
No.2 T.ANDO 34.8P (23.8秒) M14Socom (C.Z WORKSカスタム)
No.3 T.ANBE 36.4P (27.4秒)M14 (C.Z WORKSカスタム)

・エアーコッキングの部
優勝 T.ANDO 40.7P (29.7秒) CA870
No.2 T.OKAMOTO 60P (47秒) 9Pro

【トリガープルチャレンジ】
優勝 M.NAKAMURA / 8.6発/秒 MP5k
No.2 T.NAITO / 7.4発/秒 M4CQBR次世代
No.2 T.ANDO / 7.4発/秒  M14Socom (C.Z WORKSカスタム)

次回は更に!濃い内容でお届けできると思います~!!

★CQRBタイムトライアル映像
https://youtu.be/7QuR-jjZtmQ





  

Posted by SPLASH  at 23:48Comments(0)イベント結果報告

2018年02月19日

JACKPOT 第5戦 結果報告!

JACKPOT 第5戦

「SFA×AIRSOFT97」セミオート戦

前半戦SFA(赤)が27ポイントでリードした状態で
後半戦にバトンタッチ。

後半戦30分ごとの各チームポイントチェックにはその差
一桁が続いた、そして!前半後半7時間に及ぶ合計点数は~!
R-1079P × Y-1069P!その差10ポイントで
「AIRSOFT97:イエローチーム」の勝利決定!

イエローの7を3枚揃えJACKPOTした方も!

前半後半を通して参戦された方
都合上、どちらかでしか参戦できなかった方も
皆様お疲れ様でした&御参加ありがとうございました!

次回JACKPOTは4月開催予定! お楽しみに~!!

◆SFA
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/

◆AIRSOFT97
https://airsoft97.com/

【出店】C.Z WORKS
http://www.czhobby.com/

●開催フィールド:SPLASH
http://splash-bb.com/

【JACKPOT】
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/bb-jungle/2017jackpottop.html

【ゲーム風景】
https://photos.app.goo.gl/VdTVJkTSnpsDw8Lg2






  

Posted by SPLASH  at 15:44Comments(0)イベント結果報告JACKPOT

2018年02月05日

JACKPOT 第5:前半戦【セミオート縛り】終了~!

JACKPOT 第5:前半戦【セミオート縛り】終了~!

皆様!御参加ありがとうございました&お疲れ様でした~!

サバゲーには過ごしやすい気温だからなのか?
JACKPOT初参加者や女性ゲーマーも
「これ耐久ゲームだよね…?」ってくらい目を疑う程の、皆さんの前線復帰のペースの
速さに驚かかれる1日でございました。(笑)

もしかして、既に足が痛いとか腰が痛いとか始まってませんよね?(笑)

前半戦の結果は!
SFA【-500P】vs Sirsoft97【-527P】と接戦で終了となりました~。

2月18日の後半戦が楽しみですね!
エントリー受付は2月8日からとなります,
皆様の御参加お待ちしております!

◆SFA
http://silverfox.shop10.makeshop.jp/

◆AIRSOFT97
https://airsoft97.com/

●開催フィールド:SPLASH
http://splash-bb.com/

【JACKPOT NO.5 アルバム】
https://photos.app.goo.gl/Qi4Xnk2Cxoh4dj5Z2


  

Posted by SPLASH  at 12:25Comments(0)イベント結果報告ゲーム風景

2018年01月08日

2018年初定例ゲーム 01.07

2018年初定例ゲームに御参加頂きありがとうございました!
お宝@マーケット様からサプライズプレゼントもあり!
全員に行き渡る以上の景品が盛り沢山な定例で今年も始まりました~!!

またの御参加お待ちしております!!

【ゲームアルバム】
https://photos.app.goo.gl/HI9mTPAZJ8sSoTnw2



  

Posted by SPLASH  at 11:28Comments(0)イベント結果報告ゲーム風景お知らせ

2017年11月28日

ガンモール東京勝利!!/GUN SHOP WAR4 / Final

11月26日『GUN SHOP WAR4 / Final』
GUNMALL TOKYO VS C.Z WORKS
ガンモール東京 勝利!!


【ゲーム風景アルバム】
https://photos.app.goo.gl/nzcgTXD9RfVskdzY2
※オイルショックの時の記録画像ではございません。



  

Posted by SPLASH  at 11:56Comments(0)イベント結果報告お知らせ