2017年01月21日

2017年春開幕!

2017年春開幕! SPLASHに最強の戦士達が集結する!
JACKPOT "777"




Coming soon
  

Posted by SPLASH  at 22:52Comments(0)お知らせ

2017年01月21日

銃のお手軽&簡単迷彩塗装

冬になり藪も薄くなり景色に茶色が多くなってくると
藪やバリケードから飛び出した黒い銃の先が特に良く目立つようになってきますね。
相手プレーヤーから見ると、体は見えていなくても「自分はここにいますよ~」と
主張してるも同然ですね…

更に良く観察すると、相手の姿勢(高さ)や、そろそろ撃つぞとか
銃口の動きで、相手の現在の状況やこれからの行動が予想もできてしまいますので、
何かアクションを起こしても、相手プレーヤーより後手となってしまいまがちです。

フィールドスタッフとしてゲームを見ていると
「なんだか今日はすぐに撃たれていまうな~」と、たまに耳にしますが
藪に隠れている場合は迷彩服で体のシルエットはぼやけて見えますが
あなたのその真っ黒な銃! 特に日向では相手からは丸見えですよ~!!

上達の近道とは! まず自分が上手に隠れる事は特にビギナーには気にして欲しい所です、
迷彩効果は基本中の基本でもあり、サバゲーには重要なファクターでもありますね!

そこで、【銃の簡単迷彩塗装講座~!!】
まず用意する物はスプレー2色(濃・淡い)とネット。



①下地となる淡い色を大ざっぱに吹き付けます
 ※あえてムラがある程度で大丈夫、たっぷり塗る必要はありません



②数分置いて乾いたらネットを被せます 
 ※目地を銃に対して斜めのに被せた方が仕上がりがシブいかも
 ※網タイツを使い変則的な柄を出す方もいます。



③濃い目の色を所々に軽く吹き付けます。
 ※ここも軽く吹き、ムラがあるくらいで大丈夫



④片面5分.合計10分で終了~!
 ※1回目は薄かったかな?くらいで仕上げてみましょう
 もっと濃い方がお好みなら再塗装すればOK


簡単でしょ? これで、迷彩効果はバッチリ~!!
せっかくの休日、友達より一人でも多くのヒットを取って下さい~!
(笑)


毎月第4日曜日は
BB-JUNGLE定例ゲーム開催

●BB-JUNGLE
http://www.bb-jungle.com/

予約不要・途中から参加もOK!
◆スケジュール
8:30~ 受付・弾速計測・ルール説明
10:00~16:00 ゲーム
◆参加費 2,500円   高校生以下1,500円
  

Posted by SPLASH  at 17:47Comments(0)お知らせひとりごと