2014年05月13日

BTU Program chapter03 レポート

【前回までのあらすじ】
「すいません!弾が出ないんですけど!」
返されたレンタルガンを机上に、原因の究明に取り掛かるスタッフ。
ほどなくしてインナーバレルから押し出されたBB弾は、
「チャイニーズが指でこねて作ったのか・・・?」
と語られるに充分な精度であった。
BTU Program chapter03 レポート

=========================

あらためまして、
「BTU Program chapter03」に参加されました皆様、
お疲れ様でした~!!!

5月上旬とは思えぬ暖かさ(暑さ?)の中、
chapter03から初参加の方々も新たに迎えて、
座学・講習・ゲーム10戦を行いました。

今回はテーマ「戦術編」ということで、参加された皆さんの中には、
「一体どんなタクテコーな内容なんだろうか」と期待していた方も
多かったかも知れません。
がしかし!
真の意味でのStronger育成を目論むSPLASHサバゲーカレッジとして、
「これだけは伝えなければ!」と当初より決めていたのが、
今回の内容でした。
要約すればたった一言の内容ですが、
BTU Programを貫く基本理念であり、
1人1人の恒久的な上達を保証する土台となる姿勢ですので、
あえて連携や作戦への導入として持ち出しました。
今回受講された皆さんの深い部分に、しっかりと刻まれていたら幸いです。


BTU Program chapter03 レポート
おなじみ座学風景。 朝までかかって作成していた講習用の原稿が、
ファイル保存忘れで下書き状態まで戻るというハードボイルドなトラブルを経て、
かすかな記憶とわずかに残ったキーワードを頼りに喋るインストラクターの図。(汗

BTU Program chapter03 レポート
この季節、フィールドは一気に緑が吹き出します。
日々刻々と変わる色彩に合わせて迷彩服を選び直すのも、勝利に向けた個人努力の
ひとつですね。
こちらの方の迷彩服もバッチリ効いてます。良いチョイスですね~

BTU Program chapter03 レポート
BTU Programの性格がよく現れている一枚です。
皆さんデッド後ですが、観戦というカタチで経験を拡大させています。
こうした姿勢のプレイヤー達が織り成すガチンコのゲーム。
サバゲの醍醐味とは、おそらくこういう事を言うのではないでしょうか。


はい、
今回はこれで写真は終わりです!!!
ゲーム中の写真が妙に少ないのは何故か・・・?
作戦によって若干の差はあるにせよ、両チームとも前回と比べて明らかに初手の質から
向上しており、カメラ担当が「ハイ、撮りまーす」みたいなテンションで入り込む余地が
なかなか無かったというのがその理由です! ホントだよ?

さて今回は昼過ぎに、BTU Program受講者のみを対象にした、
年内一杯実施のとある措置
のアナウンスをさせていただきました!
突拍子もない話といえばその通りなんですが、w
アナウンスした側として、あの告知を境に皆さんの目の色が微妙に変わったような
気もいたします。
【chapter03受講者の皆様にお願い】
とりあえず現段階では、この措置の内容については、
皆さんヒミツでお願いします!

【予告!】
次回chapter04では戦術編として、「サバゲにおける作戦・判断とは」を軸にお送りします!
SPLASH11年の歩みの中から、特に名勝負と語られる過去のゲームを題材に、
・どんな作戦を立案し、どんな状況判断を迫られたのか?
・どんなプレイヤーがどんなポジションでどんな役割を担ったのか?
等を紐解くことで、受講者1人1人の今後伸ばすべき(伸ばしたい)能力を確認します!
そしてそして!
終了後のお楽しみ、「タクティカルバーベキュー大会」も実施!!!
chapter03内でのアナウンス時、言葉が足りなかったのか、
「次回は1日ずっとバーベキューしかしないんですか?」との質問も頂きましたが、
講習終了後に行います。
肝心な所が説明不足ですいませんでした~~(汗
※バーベキュー参加費は別途500円を頂きますがそれ以上のボリュームをご期待下さい。
自由参加ですよぉ。

chapter04についての詳しい案内はまた後日、こちらにてアップいたします!
皆様のご参加、お待ちしてまーーーす!
【6/14開催 chapter04 エントリーフォームはこちら】





タグ :BTU Program

同じカテゴリー(BTU Program)の記事画像
SPLASH BTU&BBQ
4月11日はTOPGUNS本戦開催!
03.14TOPGUNS練習会
BTU program 3月の予定
BTU・2月の開催情報
【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる
同じカテゴリー(BTU Program)の記事
 SPLASH BTU&BBQ (2024-04-02 10:05)
 4月11日はTOPGUNS本戦開催! (2021-04-09 15:56)
 03.14TOPGUNS練習会 (2021-02-23 17:31)
 BTU program 3月の予定 (2021-02-23 14:21)
 BTU・2月の開催情報 (2021-01-20 16:46)
 【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる (2021-01-02 19:25)

Posted by SPLASH  at 01:07 │Comments(3)BTU Program

この記事へのコメント
実はエントリーフォームがまだ5月のままでした!
Let's BBQ
Posted by G at 2014年05月15日 00:07
質問です!

6月は梅雨の時期で雨も予想されますが、14日に開催が難しいと判断された場合には
次の日の15日に開催するのでしょうか?
Posted by 参加予定者 at 2014年05月15日 09:53
>G様
 ご指摘ありがとうございます!
 さっそく修正しました~

>参加予定者様
 ご質問ありがとうございます!
 そうですね、確かに雨の可能性は拭えませんね。
 日程については現状、
 「6月14日が雨となった場合は、7月に延期」
 と考えています。
 どうぞよろしくお願いします!
Posted by SPLASHSPLASH at 2014年05月16日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。