2015年01月15日

そうだ、幕張いこう。

サバイバルゲーム愛好者の中にはなぜかクルマ・バイク好きが多く、
それも35歳以上となると、
とくに「ヘンな車やバイクに乗ってる奴が多い」のである。


そうだ、幕張いこう。

SPLASHオーナー「やっぱりフィールドやってる以上、展示だのショーだのはチェックしないとな」
SPLASHスタッフ「仰る意味がよくわかりませんが、同感です!」

てなわけで、

そうだ、幕張いこう。

去る1月9日、千葉の幕張にて開催された毎度おなじみカスタムカーの祭典、
東京オートサロン2015に、
SPLASHスタッフ一同で行ってまいりました~!!!
※「千葉なのに東京とはこれ如何に」とか言うな!世間はそんなに甘くないぞ!

見ての通り、場内は数多くのカスタムカーで埋め尽くされて、
クルマ好きにはたまらない空間。
今回、個人的にもっとも気に入ったのは、

そうだ、幕張いこう。

スバルのキャンギャルでした!
カメラを構えると、こちらが頼む前から目線を送ってくれるので、
もしかしてだけど、オイラと圧縮比を高めたいんじゃないのぉ~♪ ←死んだほうがいい

オーケー、車の話をしよう!
やたらローアングルでパシャパシャやってるオッサンの着てるコートの、
フードについてるファーが汚れまくってカーペットのように固まっていた件についてもまた今度な!!!


そうだ、幕張いこう。

最近の流行りなのか、迷彩柄やツヤ無しのクルマが多かったように思います。
まあ、我々がそのへんのカラーリングに過剰反応しているだけかもですが。

そうだ、幕張いこう。

三菱のランエボXもマット塗装。そしてそれがまたかっこいい。
RALLIARTのシャツが投げ売り価格で販売されてたんで、光の速さで購入。

そうだ、幕張いこう。

R35を惜しげもなく。まさに「戦闘機」!!!

そうだ、幕張いこう。

前から見ると、普通にオシャレな感じですが、

そうだ、幕張いこう。

後部にはいろいろ積んでました!
アームズマガジン誌がこれみよがしに。w

そうだ、幕張いこう。

この色は・・・!
よく見ると「ウピ」の文字が入ってます。
その「ウピ」を接写してた人がいましたが、ありゃあ絶対にサバゲやってる奴だと思う。w

そうだ、幕張いこう。

やっぱり日本車は、80年代が一番かっこいいと思います。
このR31も、イマシャとして充分に通用・・・というか新鮮でむしろウケるんじゃないでしょうか。

そうだ、幕張いこう。
そうだ、幕張いこう。

出ました!ケンメリのR!

何がアレかって、これ、ベースがR32らしいですよ・・・(!!!)
もちろん、ちゃんと公道を走れます!
本物であれば楽勝で1000万円オーバーで、歴史的価値すらありそうな超希少車につき、
「乗り回せるケンメリ」として、こうしたクルマは実にいいですね~!
ちなみに、奥に写っている2000GTも同じコンセプトらしいですよ。おおー

そうだ、幕張いこう。

中庭?では、D1GPやSUPER FORMULAのドライバー達によるデモランが。
その中で登場したスバルのWRX STI。
駆るのはなんと、新井敏弘氏!!!
新井さんと言えば、日本のラリードライバーの最上位クラスですよ。
歩道にまで乗り上げて見せるサービス満点のラリー的な走りに一同大興奮でした!!!


かくして、SPLASHの県内研修ツアーは幕を下ろしました。
さすがにマーケットの規模が違うので、内容をそのままサバゲフィールドに活かす事はできませんが、
しかし、展示されているランボルギーニの前で腕組みをして、
「なかなかいいね。色違いで2台ほどもらおうかな。」と口走り、
すぐ隣にいた2人組のカメラ小僧に「・・・すげぇ・・・」と言わしめる程度はできました!

いや~~~~小さい。 本当に。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる
『SPLASH流・チーム分けのからくり』
フラッグ戦での目標到達時間の設定のワケ
マズルコントロール
ワッペンをベルクロタイプに簡易改造!
銃のお手軽&簡単迷彩塗装
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる (2021-01-02 19:25)
 『SPLASH流・チーム分けのからくり』 (2020-08-05 11:09)
 フラッグ戦での目標到達時間の設定のワケ (2020-02-18 19:13)
 マズルコントロール (2020-02-18 11:41)
 ワッペンをベルクロタイプに簡易改造! (2017-04-21 19:12)
 銃のお手軽&簡単迷彩塗装 (2017-01-21 17:47)

Posted by SPLASH  at 20:33 │Comments(1)ひとりごと

この記事へのコメント
千葉なのに東京~けっっこう多い気がしますね。
ららぽとかフィールドのサバパさんとかドイツ村とか・・・
Posted by G・M dynamicsG・M dynamics at 2015年01月15日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。