2014年10月14日

2014年 SPLASH24時間耐久ゲーム【秋】 レポート

SPLASH24時間耐久ゲームに参加されました皆様、
お疲れさまでした~!

2014年 SPLASH24時間耐久ゲーム【秋】 レポート

一週間前、「猛烈な台風19号が~」との予報に、
24耐始まって以来の雨天順延か!?とも思いましたが、
しかし開催前日の10月10日は、
64年東京オリンピックの開会式に選ばれた程に「雨の振りにくい日」。
確かに、11~12日の天候を保証するデータではないのですが、
それでも、

それでも10月10日なら、きっと何とかしてくれる。
                                   ~陵南ベンチ~

そして当日はバリバリの晴れ。
思い知ったか!!!

今回はゲリラ・連合の大将にそれぞれオジサンとマッカーサーを迎え、(笑 
「This is it」的な演説でゲリラ同志各々の「それ」を引き出したオジサンと、
1年ぶり2回目の大将である元帥(?)の「私は帰ってきた」的な演説に、
一部の熱狂した兵達がたちまちの殴り合いとなり、すわ開戦となりました! 
嘘は言ってない・・・よね。

さてゲームの方ですが、
前半戦で特筆すべきは開幕ダッシュ!
開会式終了の15分後にゲーム開始というバタバタな流れでしたが、
しかし皆さん準備が早かった!
「銃とゴーグルとマーカーだけあれば開幕ダッシュはできる」
この思想を理解し、実際に飛び出していったのは両軍のなんと8割近く!
毎回、まずは右翼左翼いずれかの前線フラッグを奪取する/される事で始まる24耐ですが、
今回はまったくのがっぷり四つ、完全にフィールド中央部で横一線に
前線が構築され、しばらくの間お互いに1本のフラッグも動かないという、
史上稀に見る展開で幕を開けました!

その後は、これもまた過去の24耐にはあまり無い展開。
前回の24耐ではレポートにも書きました通り、
24時間を通して朝鮮戦争さながらに戦線が大きく前後しまくった訳ですが、
今回は夕方から夜にかけて、一体どこが前線なのかわからないほどに
両軍勢力が入り乱れました!

「現在Eフラッグ方面を包囲攻撃中~!」
「じゃあなんでCフラッグが持ってかれてるんだ」

「BフラッグGETしました^^v」
「バカな! いま本陣強襲されてるところだよ!?」

フラッグ補充をする我々スタッフから見ても実にややこしい戦いでした。w
しかしプレイヤーの皆さんは夜戦という視界の効かない中、
フィールド慣れしたベテラン勢を先頭に、お互いに声や無線で連絡を取り合い
状況の正確な把握と対応に努めていましたね!

陣地交代を経た後半戦になると、それまでの様相が一変、
完全なライン戦となりました!
早朝から午前中にかけての30分生き返り戦のタイミングで、
ゲリラ(赤)が連合(黄)をEastとWestの境界線まで一気に押し込むも、
しかしそこを防衛ラインに、
連合が粘る、粘る、粘る!!!
補給線の長さから、遂に目前だったブロークンアローの機を逸したゲリラ。
そして午前10時、通常のフルオート戦へと移行すると同時に、
今度は連合が猛然と反攻を開始!
フィールド中央部まで戦線を押し下げられたゲリラでしたが、
しかしゲリラもここで踏ん張る!!!
従来、ブロークンアロー狙いの攻勢が失敗に終わると、
ドッと疲れが出てしばらく行動不能といったプレイヤーが大多数な24耐でしたが、
今回は両軍ともに、
折れてもおかしくない場面で折れない!
まさに、「耐久」の名を冠するに相応しい戦いぶりでした!

かくして、2014年 秋の24時間耐久ゲームは幕を下ろしました。
特に大きな怪我や事故もなく終了できました事を感謝すると同時に、
閉会式において上空を飛ぶヘリ的な物にジャマされて、
運営の話の半分も聞いてもらえなかった件については、
「三島由紀夫の気持ちがわかった」とだけ言わせてもらいましょう!w

さて気になるゲーム結果は・・・

ゲリラ(赤) -1177
連合 (黄) -2881

という事で、
ゲリラ(赤)の勝利となりました~!!!
【10/16修正】
※各個人ポイントの詳細はコチラ
閉会式でもお伝えしました通り、ゲリラ所属の皆さんには後日、
24耐戦勝記念のレッテルワッペンを進呈いたしますので、
しばらくお待ちください!


さて次回の耐久は!
2015年の初夏あたり、BB-JUNGLEにて開催を予定しております!
そして、BB-JUNGLEは来年でオープン10周年!
オープン10周年・・・?
聞き覚えのある響きだぜ!
そう、
次回、2015年 BB-JUNGLE24時間耐久ゲームは

「耐久王」です!!!


参加条件やゲームルール等は、
またSPLASHのHPや当ブログにて告知いたしますので、
今後とも、よろしくチェックの方をお願いいたします~!
それではまた次回!

お疲れ様でした&ありがとうございました!!!


【お知らせ】
例の閉会式で飛んでいたヘリ的な物で撮影した映像を中心に、
ちょっとした動画を作ってみました!
よかったら動画はコチラ から覗いてやって下さい~^^

画像アルバムはコチラ










同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート!
『SALAMANDER』前半戦アルバム
07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】
2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表
『銃屋大戦争2018』勝利チームは!?
RayBeeシューティングイベント!終了
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート! (2021-06-13 09:34)
 『SALAMANDER』前半戦アルバム (2020-03-17 16:32)
 07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】 (2019-07-04 16:44)
 2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表 (2019-04-30 00:23)
 『銃屋大戦争2018』勝利チームは!? (2018-11-26 12:42)
 RayBeeシューティングイベント!終了 (2018-05-26 23:48)

Posted by SPLASH  at 13:05 │Comments(1)イベント結果報告

この記事へのコメント
当日はお疲れ様でした!

動画が…ドローンが高度を上げて全周する所がクソかっこいいw
戦績表のアップも楽しみ!
Posted by G at 2014年10月15日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。