2015年03月12日

第2回 Checkmate レポート

遅ればせながら、3月8日にBB-JUNGLEにて開催しました
第2回Checkmate Domination tournament
にご参加いただきました皆さん、
お疲れ様でした~!!!

朝の時点での弱雨と、いつまでも千葉市上空から移動しない雨雲の予報を前に、
「これはさすがに参加者も少ないかな」と考えた運営サイドでしたが・・・


第2回 Checkmate レポート

アマかった!!! すいやせんした!!!

蓋を開けてみれば当日キャンセルほぼ無し!!!
集まったのは押しも押されぬサバゲ好き!
「雨でサバゲが中止になる理由がわからねぇ!」←往年の名言ありがとうございます
一同のその気合に天も気圧されたか、雨が若干小降りになったスキをついて
ゲーム開始と相成りました!

=====================

【Checkmateゲーム写真PickUp】

第2回 Checkmate レポート
ブッシュ内を進攻するプレイヤー。
曇り・雨の日はコントラストがグンと下がるので、迷彩服の効果も絶大ですね。

第2回 Checkmate レポート
よく見ると、腕に第一回&第二回6パラのワッペンが・・・!
これが貼られている事実ただそれだけで、ブッシュ戦慣れしていると見て頂いて問題ありません。w

第2回 Checkmate レポート
濃いブッシュと雨模様、2つの要素が揃った時、
モチベーションの面で妙にブーストがかかる趣向のプレイヤーもいらっしゃいます。
そうです、ナム戦野郎です。w

第2回 Checkmate レポート
数多の弾が飛び交う最前線にあって、落ち着いたリロード。 いいですね!
リロードアクションにまず求められるのは「速さ」よりも「正確性」。
「確実に戦列に復帰すること」を重視する風な佇まいに頼もしさを覚えます。

第2回 Checkmate レポート
斜面がちの森林系フィールドで有効なアクションに匍匐があります。
「装備を見ただけでその人のキャリアとスタイルがわかる」とは某ベテランプレイヤー様の言ですが、
この写真も確かに、そういった経験と姿勢を表す要素が随所に出ていますね!

第2回 Checkmate レポート
第1回Checkmateとの相違点として、今回はフラッグチェック時にポイントを得られる人数を
フラッグ1本あたり最大3名までと設定したことが挙げられます。
この写真は交戦地帯からやや距離がある、比較的安全なフラッグで撮られたもの。
表情に余裕がありますね。

第2回 Checkmate レポート
こちらもにこやか。仏の笑顔です。

第2回 Checkmate レポート
にこやかです。

第2回 Checkmate レポート
それが最前線ともなるとこう!!!
カメラマンがビシバシ撃たれながらパニック状態で撮った写真なのでフレーミングがひどいですが、
彼らはつま先でフラッグに触れています。w
「早く!早くトランプ(ポイント券)をくれ!!!」
「ちょっと待っ、いま渡しま、イテェー!!!」

アパムの気持ちもわからんでもない。

第2回 Checkmate レポート
ゲーム終了後、BDU(主にパンツ側)が泥だらけになった方々を集めて1枚。
泥だらけになることを目的としていた訳ではなく、プレイに躊躇しなかった副産物としての泥だらけ。
BB-JUNGLE&SPLASHは、そうしたプレイヤーを讃えます!!!
何も出ないけどな!w

その他ゲーム風景はコチラ

===================

かくして、第2回 Checkmateも無事、終了となりました!
小雨のそぼ降る中、大きなトラブルや怪我もいっさい無く、
参加者全員でゲームを楽しめました事を感謝いたします!

ありがとうございました!!!

第2回 Checkmate レポート

【ポイント集計結果】

■デッドカウント
前半 赤-252P 黄-167P
後半 赤-200P 黄-145P
合計 赤-452P 黄-312P

■フラッグポイント
赤 25本=250P
黄 17本=170P

■総合計
赤-202 黄-142

黄軍の勝利!!!


次イベントは早速、3月14日(土)のNONSTOP6 in SPLASH!
そして定例会はその翌日、15日(日)に同じくSPLASHとなります~!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。






同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート!
『SALAMANDER』前半戦アルバム
07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】
2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表
『銃屋大戦争2018』勝利チームは!?
RayBeeシューティングイベント!終了
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート! (2021-06-13 09:34)
 『SALAMANDER』前半戦アルバム (2020-03-17 16:32)
 07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】 (2019-07-04 16:44)
 2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表 (2019-04-30 00:23)
 『銃屋大戦争2018』勝利チームは!? (2018-11-26 12:42)
 RayBeeシューティングイベント!終了 (2018-05-26 23:48)

Posted by SPLASH  at 17:04 │Comments(0)イベント結果報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。