2015年05月12日

【耐久王】 特殊ルール詳細説明!




いよいよ開催まで一ヶ月をきっております、
BB-JUNGLE10周年記念 24時間耐久ゲーム「耐久王」!
皆様ご準備の方は進んでおりますでしょうか?

さて今回の耐久王は、従来の24耐のルールを基本的には踏襲しつつ、
耐久王を耐久王たらしめる、4つの特別ルールがさらに追加されております!
参戦予定の皆様におかれましては、今一度、このルールに目を通して頂き、
しっかりと理解をした上でゲーム当日を迎えて頂ければと思います!

24時間耐久ゲームの基本ルールはコチラ

それでは参ります!!!

===========================

■その1 「食料は配給制!」

【概要】耐久王では、飲み物以外の食料は運営から支給するものとし、
プレイヤーによる持ち込みの一切を禁止いたします!

フィールド側が準備する食料の全体量としては、全員が24時間を戦い抜くにあたっての
必要最低限なラインを確保しておりますが、
それらの分配を個人レベルで見ると大きく偏りがあります。
食べきれないほどの量が入っている方もいれば、
頭痛がするほどロクなのが入ってない方もいます!社会の縮図ですね!
「恵んでもらう、くれてやる、交換してやってもいいぜ!」でみなさん助け合いましょう。(笑

※出撃中でも交換できるよう、トレード用のテーブルを常設しますので、
 交換・提供の場にご利用下さい。(詳しい使い方は当日説明致します。)
※飲み物は「缶あるいはペットボトルで販売されているもの」を定義とします。
 缶は「フルオープン式の物は禁止」とします。
 従って、自販機のコンポタやおしるこはOK、おでん缶はNGとなりますね。

↑このあたりはOKです。広口ボトルタイプも大丈夫です。


↑こちらはNG。フルオープン式の缶はすべて不可でお願いします。

※醤油やみりん、酢やラー油等の持ち込みも禁止です。調味料は飲料ではありません!
 飲料とは「ゴクゴクいける」ものです。よろしくお願いします。
※自作でウィダーインをペットボトルに封入するなど、セコい真似は禁止です。
 振って飲むタイプの缶入りゼリー飲料でしたらOKなので、そちらのご準備をオススメします。

↑こちらはNGです。「缶あるいはペットボトル」という条件に合致しませんので。


↑同じウィダーINでも、缶で販売されているこちらはOKです。お間違えの無いように。


↑このような、「振って飲むタイプ」の缶入りゼリー飲料もOKです。

※粉末のポカリスエット等も禁止です。
 作れば飲料になりますが、通常の販売状態が粉末であるものは「固形物扱い」です。
 「缶あるいはペットボトルで販売されているもの」が定義ですので、よろしくお願いいたします。

↑こちらはNGです。 お好みの濃度で作れるのが嬉しいんですけどね・・・。

※「販売されているもの」が定義なので、水筒に自作の飲料を入れて持参するのも禁止となります。
※カレーを飲み物と言い張るのも禁止です。
※当日、スタッフがそれらを発見し不適切だと判断した場合、
 その時に本陣にいる友軍のプレイヤー全員で、腕立て30回等の罰則を科します。
 本当にやります。


~イメージ~

 それら不意の筋トレを回避する方法があります!
 その時に本陣にいないこと、すなわち、常時出撃していることで回避できます。 
※食品アレルギーや、人並み以上の好き嫌いをお持ちの方は、
 今回の耐久王への参加は見送る事をお勧めいたします。
 参加を制限するものではありませんが、あくまで判断は自己責任でお願い致します。

■その2 「大逆転ミッションの採用!」

【概要】戦線を完全に押し込まれ、フラッグを設置できない状態になると従来通り
ブロークンアロー(降参)となりますが、その直前に、戦線を一気に押し返すチャンス、
「大逆転ミッション」が発動します!


【例】
「○フラッグを1時間防衛せよ!」
防衛成功→ハッスルタイムへ移行
防衛失敗→ブロークンアロー

※ミッションの発動は運営本部が判断し、本陣スタッフが告知いたします。
※自軍本陣に至近のフラッグが防衛対象として選定されます。
※ハッスルタイムとは・・・3分間、減点無しの無条件復活&復活拠点が
 主力部隊に追従して移動(前進)する猛撃ルールです。
 ハッスルタイム開始から3分間は、復活の際にチェックシートへ記入する必要は無く、
 復活拠点役のスタッフにタッチすることで復活が可能となります。
 復活拠点役スタッフは、前線に追従しながら移動しますので、
 被弾からの前線復帰が圧倒的に容易になります。
 フラッグゲットや捕虜獲得など、被弾以外のチェック項目に関しては、
 本陣まで戻ってチェックシートへの記入をお願いします。
※復活拠点役スタッフの人数は1名、撃破不能(無敵)です。
※大逆転ミッションは24時間を通して1回のみの発生です。

■その3 「マガジン一本で戦え!」

【概要】従来のフルオート戦、セミオート戦、30分生き返り戦に加えて、
マガジン1本のみで戦っていただく「ワンマグ戦」の時間帯を新たに設定します!

「AKの多弾とか超有利じゃん!!!」と思った貴方、
その通りです!!!

※フル・セミの制限はありません。フィールドに持ち込めるマガジンが1本というだけです。
※多弾・ノマグの区別はありません。銃による装弾数の差も、これを調整いたしません。
※東京マルイから発売されているマガジンの形状を基準とします。
 同形状であれば、メーカーや装弾数の違いについては特に問題ありません。
 FATマガジンなど、特殊な形状のマガジンは禁止とさせていただきます。

↑こちらは禁止です。申し訳ありません・・・。

※この時間帯はサイドアームの携行は不可です。メインとなる一挺のみで戦って下さい。
※この時間帯はドラム・BOXマガジンは禁止です。
 MP5HC、PPSh、RPK等、元々ドラムマガジンが設定されているモデルについても、
 該当マガジンは使用不可となりますのでご注意下さい。
※この時間帯はミニミやM60等のLMGは禁止です。
 「銃架に乗せるんで重機扱いでいいですか」といった詭弁も認めません。
※フィールド内でのマガジンの受け渡しは禁止です。
※この時間内は使用マガジン以外の空マガジン・ダミーマガジンの携帯も禁止です。

■その4 「捕虜の回収難度がUP!」

【概要】捕虜獲得までのプロセスは従来のルールを踏襲しますが、
本陣までの連行に際して、捕虜は自力で歩く必要はありません!!

その場にへたり込んでも、倒れこんでもOK!
捕虜は、捕虜を獲得した側が周辺の味方や、本陣にいる仲間と無線要請などで
協力し合い「担架で搬送して」下さい!

※搬送用の担架を各本陣に準備いたします。
※捕虜をとった方は、味方へ捕虜回収の補助を要請も可能です。
 (今回は、特定小電力無線による軍団共有無線チャンネルを設定いたします。)
 ・連合軍:20ch機=13ch(9ch機=2ch) ・ゲリラ:20ch機=19ch(9ch機=8ch)

※無理に単独で回収しようとしないで下さい。基本は4人体制で搬送して下さい。
※捕虜を引きずって搬送する行為は戦時条約に違反しています。
※捕虜の体格や回収ルートの傾斜角によっては、搬送が著しく困難な事態も予想されます。
 その際には捕虜獲得者ご自身の判断で、秘密裏に「処理」をお願いいたします。
※搬送に成功した場合、捕虜獲得者に加え、搬送補助者にもポイントが入ります。
 (上限3名/各20ポイント)
※30分生き返り戦の時間帯における搬送は、生存者のみで対応して下さい。
※捕虜獲得から搬送開始までの制限時間は5分とします。
 担架の到着を待ったまま、捕虜をその場に5分以上拘束する行為は禁止です
  5分を経過した時点で担架が来ない場合は両者ヒット扱いとなり各陣地に戻ってください。
  ・時計を持っている捕虜は5分の計測をおこなってください。
  ・時計を持っていない捕虜は「細かい事言うな!」です。
※捕虜回収の高難度化に伴い、捕虜に対する処遇も比較的ハードになります!
 もう一度言いますよ、ハードになります!!

~現在準備中の各種拷問のイメージ~


================================

以上です!

我ながら、書いてて「ひでぇルールだなw」とは思ってますw
がしかし!
ハードであるからこそ、過酷であるからこそ、
参加者の皆様にはぜひ、一人残らず、
弱音を吐いていただきたい。
そして弱音を吐きながらも、戦場という舞台に立ち続けて欲しい。
今回の24耐は、参加者の一人一人が時に誰かを支え、時に誰かから支えられなければ、
全員での完走は難しいものとなっています。
ですから、どうか安易に「ギブアップすればいいや」と考えないで下さい。
貴方が抜ければ、貴方を支えにしていた誰かが倒れます・・・!

「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。」
                            ~アルベルト・アインシュタイン~

5月30日、皆様とお会いできることを楽しみにしております!!!





同じカテゴリー(24時間耐久BB-JUNGLE)の記事画像
BB-JUNGLE『24時間耐久ゲーム』2018秋 勝敗結果!
2018年秋 第23回『24時間耐久ゲーム』BB-JUNGLE 開催!
2018秋 24時間耐久ゲーム 詳細発表
2018年9月『24時間ン耐久ゲーム』開催!
2017秋『24時間耐久ゲーム』勝敗結果!
24耐NEWS③
同じカテゴリー(24時間耐久BB-JUNGLE)の記事
 BB-JUNGLE『24時間耐久ゲーム』2018秋 勝敗結果! (2018-09-25 03:47)
 2018年秋 第23回『24時間耐久ゲーム』BB-JUNGLE 開催! (2018-09-21 16:41)
 2018秋 24時間耐久ゲーム 詳細発表 (2018-08-21 11:06)
 2018年9月『24時間ン耐久ゲーム』開催! (2018-07-22 19:22)
 2017秋『24時間耐久ゲーム』勝敗結果! (2017-10-09 18:09)
 24耐NEWS③ (2017-10-06 21:02)

Posted by SPLASH  at 21:31 │Comments(0)24時間耐久BB-JUNGLE24耐久準備偏ゲームのお知らせ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。