2014年07月01日

6PARA ゲームレポート

へへへ・・・
また真っ白だぜ・・・。


受付にあるムーミンが、お客様のきったね~手でモミモミされるので、日に日に茶色くなってます…w

6PARA ゲームレポート


あらためまして、
PARADOX・SPLASHコラボによる6時間生き返りゲーム、
「6HPARA」に参加されました皆様、
お疲れ様でした~!!!

朝の時点での天候に神の悪意を感じ、
相当数の当日キャンセルも覚悟をした運営サイドでしたが、
いざフタを開けてみたらばそうした心配はまったくの取り越し苦労。
集まったのは新参古参を問わず、
「ならば神とも戦うまで!」
と世紀末な発言も厭わないプレイヤー達!!!
心構えという意味では、参加した全員が既にビルドアップされている、
頼もしさに溢れるムードでのゲーム開始となりました!

今回のゲームは、定例会などでもお馴染みのカウンター戦をベースとしつつ、
フィールド各所に設置されたフラッグポイントを制圧し合う形式を
採用して行いました!
24耐やNONSTOP6とは違い、フラッグを「持ち帰る」必要が無いのと、
敵軍による即座の「制圧返し」があるので、とくに「駆逐と維持」を
強く意識できるルールであったかと思います。

さて、気になるゲーム内容です、が。


クソ楽しかった!!!
※SPLASH・PARADOXのオーナー以下、私も含むスタッフ一同も一切合財ゲームに出ましたので、
 完全にプレイヤー目線での感想です! 恐縮です!

事前に当ブログで、開催地PARADOXの惨状(笑)をカルくお伝えしていたので、
参加者全員、ある程度の体力的消耗は織り込み済みといった感じでした。
がしかし、
それであっても、
ゲーム開始前のフィールド散策時に、
最大の難所となるPARADOXの外周部を見下ろすエッジ(ほとんど崖)の上に立って、
「久しぶりのスリルだ!」
「なんでこの崖をインフィールドにしようと思ったのか。w」
といった会話が口々に交わされる始末。
写真ではイマイチ伝えきれなかったブッシュの濃さも、
「カンボジアよりもひでえw」
「100点満点で120点!」
と手放しの高評価!
そんなゴリッゴリのジャングルフィールドで、
ブッシュ戦の何たるかを理解したプレイヤー達が一堂に会して、
それこそ枝の一本、葉の一枚からを駆け引きに使いつつ、
瞬発力、集中力、爆発力、洞察力、持久力・・・
自身の能力をフルに発動した戦いをめくるめく展開する。
その緊張感と疲労、
そしてそこから来る、圧倒的な戦闘感。

これが楽しくない訳あるか!!!w

6PARA ゲームレポート
■仲間を抱えて急斜面のロープを手繰る兵の図【イメージ】


ゲームレポと銘打っておいて申し訳ない話ですが、
今回の、この6PARAの楽しさは文章で伝えられません・・・。
自分自身のボキャブラリーの貧弱さを痛感するのと同時に、
この感覚。
10年前、一部のサバゲ狂いが集まって一昼夜を戦い通したあの日の、
懐かしい感覚を思い起こします。
今回、仕事をムリヤリ休んで来た方、

5時間も運転して遠方からフィールドに来られた方、
君津市内で前泊してから来た方など、
エントリーの時点で気合いの漲っている方は多くいましたが、
そうした方々を含む、今回参加したプレイヤーの皆さんとは、
「6HPARAに出た」という事実を、いつまでも共有したく思います。
一昼夜のサバゲが後に「24耐」と呼ばれ、
その開催第0回に参戦した事実がいつしか誇りとなって、
それを現在に伝える者達がいるように。

6PARA ゲームレポート



ともあれ、大きな怪我や事故も無く、
無事にゲーム終了できました事を感謝いたします!
次回は、 無ぇ!w
しかし・・・
「もう1回!」を望む声が終了直後にもかかわらず参加者から寄せられているのも事実。
とりあえず今日のところは、
「どうしたもんかな」という一言で回答とさせて頂きます!(汗

最後に、木更津「PARADOX」
期待を裏切らず、予想は大きく上回る、
最高のジャングルフィールドでした!!!
また遊びに行かせてもらいます~!

お疲れ様でした!



【ゲーム結果】 2014/6/29

■フラッグポイント制圧数
     赤  黄
前半 ①6 - 5 赤
    ②5 - 6 黄
後半 ①2 - 9 黄
    ②2 - 9 黄

■デッドカウント数
    赤  黄
前半 223/234 赤
後半 257/220 黄

■総合
 赤2P
 黄4P

 黄チームの勝利





6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート6PARA ゲームレポート




同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事画像
異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート!
『SALAMANDER』前半戦アルバム
07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】
2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表
『銃屋大戦争2018』勝利チームは!?
RayBeeシューティングイベント!終了
同じカテゴリー(イベント結果報告)の記事
 異種交流体験ツアー「ペイントボール編」レポート! (2021-06-13 09:34)
 『SALAMANDER』前半戦アルバム (2020-03-17 16:32)
 07.07七夕定例ゲーム 【予約不要自由参加】 (2019-07-04 16:44)
 2019春 BB-JUNGLE 24時間耐久ゲーム勝敗発表 (2019-04-30 00:23)
 『銃屋大戦争2018』勝利チームは!? (2018-11-26 12:42)
 RayBeeシューティングイベント!終了 (2018-05-26 23:48)

Posted by SPLASH  at 23:29 │Comments(0)イベント結果報告

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。