2015年06月23日

GO WEST ※大分編

「大分県(おおいたけん)」



と聞いた後に日本地図を出されて、
「ここだね」とその位置を正確に指せる関東人は少ない。
しかし、
「別府(べっぷ)」「湯布院(ゆふいん)」と聞けば、
「ああ!九州!」と理解してもらえる。

ふん。
そこで大分出身のスタッフBは、「なめられたもんだな」と嘲笑う。
温泉と指原(HKT)しか無い県だと思うなよ、と。

こないだ、猿にシャーロットって命名してモメた「高崎山」は大分だ!
シイタケやカボスの生産量が日本一で、その消費量も日本一なのが大分だ!
過去に「笑っていいとも」を夕方5時からオンエアしてたのも大分だ!
にしきのあきらの出身も大分だ!

まあ、だいたいそんなもんです。
ともあれ、スタッフBは大阪に続いて、大分にも行って参りました。

さっそく大分市の中心部、大分駅前でパシャリ。


GO WEST ※大分編

冗談ですって。


■訪問先その1 「レプマート」さん

先日のBB-JUNGLE24耐「耐久王」にて協賛して頂きました、
通販でも特に有名なレプマートさんにご挨拶に伺いました。
去年もお邪魔したんですが、その直後に店舗の方を移転したようで、
今回はそちらも覗かせていただきました!

GO WEST ※大分編

店舗外観です。
駐車場もありますよ~


GO WEST ※大分編

GO WEST ※大分編

GO WEST ※大分編

エアガンから装備から小物から、見事な品揃え!!!
ちなみにレプマートさんですが、大分県豊後大野市という所にあります!
なんというか、市全体がブッシュ系・・・みたいな、要は「片田舎」ですので、
初めて向かう時には「こんな山ばっかりの所にショップとかあんのか!?」と思うかも知れません。
が、
あるんです!!!

他店ではなかなかお目にかかれないレアな商品も数多くありますので、
「買われる前に買う」を合言葉に乗り込む事をオススメします!w

【レプマートさんHP】


■訪問先その2 「犬飼サバイバルゲーム場」さん

そして、レプマートさんからの帰り道、
大分県では唯一の屋外有料フィールドである、
犬飼サバイバルゲーム場(略して犬サバ)さんにもお邪魔しました!

GO WEST ※大分編

ナチュラルとマンメイド、ハードとソフト、様々なオブジェクトが平地と斜面に存在する、
まさに「複合フィールド」といった趣です!


GO WEST ※大分編

GO WEST ※大分編

去年、グランドオープンからほどなくしてお邪魔した時にくらべて、
バリケードや建物も増え、フィールド自体も拡幅作業を終えたようです!

ところで、7月5日の日曜日ですが、
なんと、宮崎県のとある島で、犬サバさんの仕切りで、



無人島サバゲを開催するらしいですよ!!!


こいつぁすげぇぜ!!!
都市部では絶対に真似できねえ!!!
過去、「島の中の一部スペースを借りたサバゲ」は全国的にもいくつかありましたが、
こちらは正真正銘、全島が戦場となるそうです!!!
ぬあああああ行きてえーーーー(仕事なんすよ・・・)

詳細はコチラで!!!
【大分県 犬飼サバイバルゲーム場のブログ】


==============================

かくして、スタッフBの西進企画(里帰りともいう)は終了しました。
同じ頃、SPLASHオーナーは・・・?


GO WEST ※大分編

タイに渡っていろいろぶっ放していたようです。


~後日談~

犬飼サバイバルゲーム場代表のニシさんが、
奥様とご一緒にSPLASHまで遊びに来て下さいました!!!
フィールド関係者同士、いざ喋り始めたらネタは尽きることもなく、w
あっという間に時間が過ぎました。

【私信】
次回はもっと「みっちり」お話したいですねw
また遊びに来てください! こちらも遊びに参ります!




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる
『SPLASH流・チーム分けのからくり』
フラッグ戦での目標到達時間の設定のワケ
マズルコントロール
ワッペンをベルクロタイプに簡易改造!
銃のお手軽&簡単迷彩塗装
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる (2021-01-02 19:25)
 『SPLASH流・チーム分けのからくり』 (2020-08-05 11:09)
 フラッグ戦での目標到達時間の設定のワケ (2020-02-18 19:13)
 マズルコントロール (2020-02-18 11:41)
 ワッペンをベルクロタイプに簡易改造! (2017-04-21 19:12)
 銃のお手軽&簡単迷彩塗装 (2017-01-21 17:47)

Posted by SPLASH  at 19:56 │Comments(1)ひとりごと

この記事へのコメント
先日はお忙しい中にお邪魔しましてすみませんでした
オーナー様はじめ皆様気さくな方々で貴重な時間を頂き大変ありがとうございました
Posted by 犬飼サバイバルゲーム場犬飼サバイバルゲーム場 at 2015年06月26日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。