2014年04月18日

BTU Program chapter02 レポート

【前回までのあらすじ】
「STAP細胞はあります。」
全国に流れた甘え声を受けて、TVを見ていたSPLASHサバゲーカレッジが遂に動く。
マスコミの男につくか、理系の女につくかという選択は、
野郎にまみれた休日を送る彼らにとって、もはや二者択一の体を成してはおらず、
同時進行するBTU Programは、細胞生物学とは無縁の内容だった―。

=============================

ハイ!
去る4月12日にSPLASHにて行われた、
攻撃型サバイバルゲーマー育成、超実戦的講習ゲーム会
「BTU Program chapter02」に参加されたプレイヤーの皆様、
お疲れ様でした!!!(レポート遅くなってすいません!)

今回は、作戦立案の前段階である「フィールド読解その2」を皮切りに、
「テンプレ作戦体験ゲーム」や、いつもの「タクトレ的な何か」
そして最後には「作戦選択式ゲーム」等を行いました!
初BTU、というか初SPLASHという方も多かったので、(ありがとうございます~)
馴れないフィールドで馴れない動きは厳しいかな?とも思いましたが、
蓋を開けてみれば、なかなかどうして、カタチになっていましたね!
やはり、「その気のある人達」が揃うと全体のムードからして違います。

BTU Program chapter02 レポート
毎度おなじみ座学風景。
予想外に日差しが強く、日なたで聞いてた方々は相当に暑かったと思います・・・!(汗
ちなみチーフインストラクターはこの前々日、某大学病院にて口内を切開されており、
時折の痛みに喋りが雑になる場面がありました。><

BTU Program chapter02 レポート
バリケードの使い方(考え方)の基礎についてレクチャー中。
無意識に上手くできてしまうプレイヤーもたまにいますが、やはりアタマの中に理論として
存在している方が応用がききますし、調子にも左右されにくいものです。

BTU Program chapter02 レポート
今回は、4組が一斉にトレーニングできるように、専用の練習台を作成しました。
意外に皆さん、休憩時間はもとよりゲーム会終了後にまで練習してましたね!
作った甲斐があった・・・w

BTU Program chapter02 レポート
ターゲットでかくないか・・・?と思われるかも知れませんが、やはり射撃はメンタルな部分が
大きいので、「よし、当たった!」という良い感触をそのままにゲームに入ってもらいたいと考え、
大型のターゲットを採用しています。

BTU Program chapter02 レポート
ゲーム開始前風景。
今回はインストラクターがビブスを着て、ゲーム中の情報伝達や指示を担いました。

BTU Program chapter02 レポート
今回のスタートダッシュ大賞がこちら!
ご覧下さいこの前傾姿勢!!! エイトマンもびっくり!!!w
作戦にもよりますが、勝ちに行くサバゲにおいて、スタートダッシュは必須です。
詳しくは、BTU Program chapter03「ポジション編」にて。

BTU Program chapter02 レポート
被弾しフィールドアウトした後、自身の動きや判断を振り返ります。
パターンだけに頼らない、その時々の的確な「こたえあわせ」が実施できるかどうかが、
上達のスピードに大きく影響するのは疑いのないところですね。


かくして、BTU Program chapter02は無事、終了となりました!
そしていよいよ次回、
chapter03からはゲームの中核部分へと内容がスライド予定!
よーーーやく本題に入れるZE!!!
「作戦」「役割」「ポジション」「個人技(テクニック)」などなど、
「交戦」という状況を構成する各種の項目について切り込みます!
とくに、
★「とりあえず相手の様子を見て~」
★「援護します」
★「スナイパーやりたいです」
★「ぜんぜん敵を見つけられない・・・」

といったセリフをよく口走る!という方は是非お越し下さい。
昨日まで当たっていた壁が、ガラガラと音を立てて崩れていく心地を
ご提供できるよう頑張ります♪
BTU Program chapter03のエントリーフォームは、
近日中に解放いたしますので、今しばらくお待ちください!
あ、chapter03の開催予定日は5月10日(土)です。
【4/19追記】
「BTU Program chapter03」エントリーフォーム解放しました! →コチラ

【お知らせ】
BTU Programワッペンができました~!!
BTU Program chapter02 レポート

BTU Programを3回以上受講された方にもれなくお渡しします。
chapter01から参加されている方は、次回chapter03で最速の受け取りとなりますね!
横長のワッペンなので、ベルクロのちょっとしたスペースに貼れるのがいいんですよ・・・。

=================================

【先行告知】
■BTU Program chapter04
 「講習後のタクティカルバーベキュー大会(仮題)」
■BTU Program chapter05 or 06
 「遠征」

※詳細は次回、BTU Program chapter03内でご案内いたします~!
 イヤこれ、マジで面白いよ・・・




タグ :BTU Program

同じカテゴリー(BTU Program)の記事画像
SPLASH BTU&BBQ
4月11日はTOPGUNS本戦開催!
03.14TOPGUNS練習会
BTU program 3月の予定
BTU・2月の開催情報
【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる
同じカテゴリー(BTU Program)の記事
 SPLASH BTU&BBQ (2024-04-02 10:05)
 4月11日はTOPGUNS本戦開催! (2021-04-09 15:56)
 03.14TOPGUNS練習会 (2021-02-23 17:31)
 BTU program 3月の予定 (2021-02-23 14:21)
 BTU・2月の開催情報 (2021-01-20 16:46)
 【大長文注意】サバゲ解説動画に解説をつけてみる (2021-01-02 19:25)

Posted by SPLASH  at 22:55 │Comments(0)BTU Program

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。